プレスリリース

コスメ業界初!商品の使用後に自ら値段を決められる、新しいコスメ体験を実現
メンズオーガニックコスメブランド「IYVO」が「あと値決め」を導入
~価格に対する不安を解消し、納得のいく購買体験を実現~

2020.02.28

 

 新しい信用を創造するCredit Tech(クレジットテック)のパイオニア、株式会社ネットプロテクションズ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長(CEO):柴田 紳、以下当社)は、消費者が実際に体験した「あと」で自ら「値決め」を行うことを可能にする新しい購買・決済の仕組み「あと値決め」(※)を、ミレニアル世代の男子が安心して毎日使えるコスメを開発する株式会社Anylog(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:小掠 康浩、以下:Anylog)が本日より新たに開設するD2Cメンズオーガニックコスメブランド「IYVO」のブランドサイトに提供開始いたします。

 これにより、「IYVO」にて提供する商品および購買体験全体を通じて、ユーザー自らがその価値に見合った価格を決定し、後払いすることができるようになります。

※ 「あと値決め」は当社が提供する後払い決済のオプションサービスになります。

     

    「あと値決め」導入の背景と期待

     Anylogの担当者様からは以下のようなコメントを頂いております。

     「IYVO」はリアルオーガニックを追求し、安心・安全に最大限の配慮をもって開発いたしました。男性化粧品市場が拡大している現在、我々化粧品ブランドはこれまで以上に幅広いニーズに応えていく必要があると考えています。そうした中で「IYVO」は肌トラブルに悩む男性に安心してお勧めできる、オーガニックコスメという選択肢を提供し、一人でも多くの方に商品をお届けしていきたいと考えています。
    今回「あと値決め」を導入するに至った背景としましては、価格に対する不安を解消し、納得のいく購買体験を実現するためです。我々が商品をお届けしたい、健やかな肌を手に入れたいと願う世の男性にとって、価格のハードルが利用の妨げになってはいけない。安心安全を手に入れる権利をすべての人に。こうした思いから「あと値決め」を導入いたします。
     また「あと値決め」はユーザーからは具体的な評価を得られる仕組みにもなっているため、得られた意見を商品開発に役立てられるほか、これまで何気なく商品を選んでいたユーザーに対しても、自ら価格を決定する役割を担うことで、商品と向き合い、「IYVO」が提供する価値についてじっくり考えていただく機会が提供できると期待しています。

     

    「あと値決め」の利用方法

    「IYVO」ブランドサイト内のすべての商品について、何度でもご利用いただけます。
    それぞれの商品に設定されている最低価格に加え、顧客対応、商品の使用感やデザイン等の項目をもとに上乗せしてお支払いいただく金額を設定できます。

     

    「あと値決め」とは

     「あと値決め」は2019年8月29日(木)に当社がリリースした国内初のポストプライシングサービスです。価格への納得(合意)と支払いは、サービスや商品の利用・体験の前に発生するのが一般的ですが、「あと値決め」は、サービスや商品の利用・体験後に消費者が自ら価格を決定しお支払いを行うことを可能にする仕組みであり、従来とは全く異なる新しい購買体験を提供します。
    「あと値決め」は当社の提供する後払い決済サービスのオプションサービスとして利用が可能です。また、「あと値決め」の導入・利用料金も、事業者による”あと値決め形式”で決まります。
    現時点で、エンタメ、シェアリング・エコノミー、冠婚葬祭、リアルイベント、新規事業等の約30企業が利用に向けた調整を進めています。今後どういった事業形態に導入が進んでいくのか、また消費者は実際にいくらの値段をつけるのかが、注目されています。

    「あと値決め」の詳細はこちら:https://pricing.netprotections.com/

    「IYVO」とは

     「IYVO」は、「Keep anything, Protect something.」をブランドコンセプトに掲げ、肌を健やかに保ち自分らしくあり続けたいと願うユーザーに向けたメンズオーガニックコスメブランドです。きれいな肌を手に入れることが外見に自信を与え、ひいては自分らしさを表現し夢や理想の自分に近づく一歩となる。そしてそのためのブランドとして我々IYVOは、毎日使われるものだからこそ安心して使えることを第一に設計し、「一生使い続けることのできる化粧品」を提案していきます。

    「IYVO」の詳細はこちら:https://iyvo.jp/

    株式会社ネットプロテクションズ 概要

     当社はテクノロジーを活用して新しい信用を創造する「Credit Tech(クレジットテック)」のパイオニア企業として、あらゆる商取引を円滑にしていくことを目指しています。2002年より、日本で初めて未回収リスク保証型の後払い決済サービス「NP後払い」の提供を開始し、前年比約140%のスピードで成長を続け、現在では累計利用件数が1億8000万件を突破するまでに至りました。2014年より、同サービスにより培った独自の与信ノウハウとオペレーション力を企業間取引向けに展開した「NP掛け払い」の本格販売を開始し、前年比約150%のスピードで成長を続けております。2017年には、購買体験がこれまでより快適になるやさしい後払い決済「atone(アトネ)」の提供を開始しました。さらに2018年には、台湾においてもスマホ後払い決済サービス「AFTEE(アフティー)」をリリースしました。これらの事業を通じて、顧客の購買歴・支払い歴をあわせた取得難度の高い信用ビッグデータを保有しており、今後は様々な領域でのデータ活用・展開を模索していきます。

    商号 株式会社ネットプロテクションズ
    代表者 代表取締役 社長(CEO) 柴田 紳
    URL https://corp.netprotections.com/
    事業内容 後払い決済サービス「NP後払い」の運営
    企業間決済サービス「NP掛け払い」の運営
    訪問サービス向け後払い決済サービス「NP後払いair」の運営
    新しいカードレス決済「atone(アトネ)」の運営
    台湾 スマホ後払い決済「AFTEE(アフティー)」の運営
    ポイントプログラムの運営
    設立 2000年1月
    資本金 1億円
    所在地 〒102-0083
    東京都千代田区麹町4-2-6 住友不動産麹町ファーストビル5F

    株式会社Anylog 概要

     株式会社Anylogは、2018年3月に設立され、「変わらない日常にHappyを」の理念をもとに、常に新しい、革新的なライフスタイルを提案し続ける企業です。この度のD2Cブランド「IYVO」の立ち上げは、10代20代男性層におけるコスメ文化の定着を促し、これまでよりワンステップ踏み込んだ身だしなみの実現による多様な自己表現を可能にすることを応援しています。今後も化粧品の開発を通じて日常のアップデートを図り、生活の質の向上に貢献できるよう努めてまいります。

    商号 株式会社Anylog
    代表者 代表取締役 小掠 康浩
    URL https://www.anylog-wide.com/
    事業内容 ライフスタイル事業
    設立 2018年3月
    所在地 〒171-0021
    東京都豊島区西池袋2丁目

    本リリースに関するお問い合わせ(株式会社ネットプロテクションズ 宛)

    報道機関の方はこちら

    担当 三好・飯塚・土屋
    TEL 03-5572-6062
    e-mail netprotections@vectorinc.co.jp

    その他の企業・個人の方はこちら

    担当 広報部
    TEL 03-4588-6843
    e-mail pr@netprotections.co.jp
    • Twitter
    • Facebook
    • Hatena
    • LINE
    PAGE TOP